18
3月
Written by Hasu.
Posted in: はす日記
2003/3/18 (Tue)
聞いた話ではAoSのpvpシステムはそれほど悪くないっぽい感じらしい
俺は今までのシステムでも不満はそれ程無かったけどね
AoSになって萎える事はやっぱエロ日記にもあったけど
Guildタグが一目で分からないからタグの重みが無くなった事
UO上ではもう全くpvpやFの事を知らない人なんかに
pk行為によって/_\のタグを宣伝する事もやり難い
そしてアイテム保証制度の導入で相手の物を奪えなくなった
死亡による物資的なリスクは皆無で負けた事によるリスクは
ソイツのプライド次第で負けを恥じる人のみでソレは目に見えない物だ
落とすのはPotやらRegやら3,4年前のUOならまだしも
今となっては死体に残るのはどうでもいい物ばかり
保険かけ忘れやらBankの現金切れした時のみ相手の物を奪える
偶然を期待してなんてやってられない
最早UOのpvpは
「誰が勝つか、負けるか」「誰が強い、弱い」のみを
決める為
だけの物で
そこに今までのように意義を見出せない人にはかったるい
俺がpvp(fpk系)を始めたキッカケは手っ取り早く儲かるからだった
相手から奪う事が一番稼げたあの頃の時代は楽しくて仕方なかった
悔しがって色んな言動をとる相手を見るのも楽しかった
勿論「儲かるからpvpやってる」って思いはただのキッカケで
いつからかGuildのタグの価値を上げる為にやってたけど
相手に物資的な損失を与えられる事が今でも俺の原動力だったのかもしれない
その為P16辺りから俺のやる気は少しずつ減ったけど
派閥ではLootできてたし そこが救いだった
AoS入ってから殆どやってないから分からないけど
何となく俺の理想だったゲームはその形から遠のいた気がする
血気盛んだった頃の自分はもう戻らないのかもしれない
ぷーの作った内装は面白かったけどねw
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