07
11月
Written by Hasu.
Posted in: はす日記
2010/11/7 (Sun)
UO
無限で家整理した後、Lunaで数少ない通行人と立ち話してたら変な流れに(‘ー’;)
赤Guild?のIGAの人に会わせて貰えるとの事
そんな有名な?方に会えるなんて?サイン貰わねば?|v`A`|V
で、昨日のIXAの続き
よーし、パパ、ヌルヌルに朝一で奇襲かけちゃうぞー
って張り切って昨夜のぷぎゃあのぬるはちさんの出城付近に布陣して、
兵満載に積んで送り込んだのですが、相手もINしていて動きを見ていたらしく
他の同盟が領地から陣湧かして着弾前にこちらの陣に襲撃
着弾前に本領へ出戻りになりました(=´ェ`=)
直後に砦にぬるはちさん襲来、本領には上杉の戦功1位が陣ベタ付け `A`
この人とヌルヌルさんは別Guildだし、連携していたってより、
このランカーが美味しいトコ持って行ったような感じだったけど
いずれにせよ無理があったので無血開城して陥落されて終了
そんなこんなで何も出来ませんでした(=´ェ`=)
変に張り合って兵削られなかっただけマシかな
この戦功ランカーの陣ベタ付けした後、
ノック>地雷(多分)引っ掛けみたいなのやってたようで面白かった
状況の流れとしては
1. ヌルヌルが砦に攻撃仕掛ける(多分順番に落として戦功稼ぎが狙い)
2. ランカー陣ベタ付け&出陣
3. 砦陥落
4. ヌルヌルも出陣(着弾まで約20分)
5. ランカーの部隊到着、結果武将4名に兵各1
6. 少し間を置いてランカーの第2弾出発
7. 隣接の為、ヌルヌルより早く到着して陥落
この流れで2.のノックのようなものは
地雷誘いのフェイントだったのかなと後で思った
やられる側の心理から考えると、戦功トップの横付けプレッシャーと、
Lv差考えても、どれだけ大量の兵が来るか分からないように見せて、
苦し紛れのカウンターを陣に撃つ事もあるかもしれない
大量の守備でボコれば、兵被害を抑えながら敵の戦力を削ぎ落とせて、
拠点攻略時に兵消耗を抑えられるし、掛からなければそのまま落とすだけ
やってみる価値はあるのかもなぁ
ココのコメントのRSS E-mail(任意)は管理側にしか表示されません
最近のコメント