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03
11月

she said ”戦術。。。びみょw”

Written by Hasu. 1 comment Posted in: HSP UO nikki, 瑞穂 (mzh)
2005/11/3 (Thu)
tac20 5000k越えてますよ |v`A`|V
 
 
 
久々に戦闘
TSL YD G3 他青とLava, Destで戦闘>いつも通りな結果
YDはこれからMotiv上がってAct増えるのかな
 
したい事あっても作業量とリスクが半端無いから
あんまりやる気になれないのと
大人数相手の展開もいい加減飽きたな;
 

Lavaにしても8-10くらいの規模で安定した戦闘したいな
現状勝ち続きで安定してるとはいえ
敵の未熟さに助けられてる事が多々あるから
Act負けの問題が露呈する事はあんまり無いけど
周りの状況(敵のLv 規模等々)に甘えてても駄目だと思う
 
とはいえHSPでMem募集する気も無いから
今UO離れてるMemが出てきて欲しいけど望みは薄い
今後を考えると+3必要だと思うけど無理だろうし
せめて常時+2ぐらい欲しいな;
 
 
今日の個人的な反省点
 
・状況の把握
常時もしもの事を考えてあれこれやってると
その分足回りが遅くなるから無駄になるけど
自分の弱点として分かってる場面で油断から被に繋がる事が多いから
極力、戦場全体の状況を把握する事を意識しておくべき
つまり敵がどれだけ戦場にいるかを把握できてない状況は
常に奇襲に対して危機意識を持ってないと駄目だなと
 
・分断時の視野
相手が引いてる最中に分断した時には
当然スピードある展開が更に必要になって
こっちは全員が攻め意識に集中するけど逆に敵は「下がる」って意識から
分断された敵の心理(逃げ/守りorカウンター)と
味方を分断された残りの敵の心理(サポor攻撃)に分かれるだろうし
こっちがAct負けしてると特に手数の差で相手に余裕を持たせて
敵が応戦に意識を回してくるって可能性も踏まえて
行動読んでおかないと足元掬われるかな
今日の場面だとタイミングはあってたと思うけど
置き方と置いた後の行動選択がお粗末だった
まだまだ経験と自省が足りない
 
・無理をするべき場面かどうかの判断
そこで無理をした結果どれだけのメリットがあるか
即座に行動は勿論だけど前もって計算しておくべき
無理して成功させても大した効果が無いのなら無駄だし
成功させれば戦況に大きな見返りが得られるならやるべきだけど
失敗した時(死んだ時)にどれだけ支障が出るかってリスクも考えて
割に合う選択をしないと今みたく8割以上無理してたら駄目だな
これも相手のLvに甘えてしまってるからとも考えられるし(以下略
 
 
 
 
コレ3回くらい滅ぼした・・・という一日

One Response

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  1. Hasu見逃してあげるには金額が足りませんでした>PKK Angel2005/04/11 at 0:00:00

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