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09
2月

S$Dとか

Written by Hasu. 8 comments Posted in: HSP UO nikki, 瑞穂 (mzh)
2004/2/9 (Mon)
昨日はvsAHO戦でマヌケな死に方しまくったな;
1:Lavaで一人突っ込みすぎてWoS貰う
2:BowとEDOを見にLavaフラフラしてて捕まる
3:Ice散歩しつつIRCしてたら遭遇>逃げ>馬降りマクロ出ない
の3被と非常に恥ずかしい死に方しまくってました
どれも不注意で出した被だし気が抜けてんのかな
どうもS$Dは自由というか色々と甘過ぎるから馴染むと
自分にも甘くなって油断が出てしまうな;
 
んで実際にmzh、S$Dに参加して2週間くらい経っての感想でも /_\
mzhぺろっかにはPK勢力がSM AHO ROD S$Dの大きく4つある感じで
昨日アホ死しまくった新人が偉そうに言える事じゃないけど
集団戦としてのレベル的にS$Dは明らかに他勢力より低いと思う
 
といってもシッカリ動ける人もいるけど生かしきれてない感じ
キャラスペックとActで押し勝ち慣れしてるから同数とかになると苦しむし
普段から数の差があるから油断も多く出て勝手な被がよくあるけど
被が出ても大して支障にならないからあまり問題視されなくて繰り返す
でも実際はそういう意識がカナリ支障をきたしてる事に気付かない
モチロン、昨日の俺を含めて;
 
今のメンツはどっかでWarやってた人とか経験者が殆どだし
SK意識とかまとまり意識とか大前提のはずなのに
PS特化なのかPS&集団なのかって意思統一が曖昧だから
どういった行動を取るべきか戸惑ったまま死ぬMemも多くいるように思う
例えば今日のDestSMでPS終わった後、復帰中の人&PS持ち帰った人いるのに
Dest中でひたすらGHワンド握って粘って死んだ人とかね;
 
戦いたいなら さっさと戻って全員がまとまってから行けばいいし
Panic出す前に状況と空気読んでどうするべきか考えた方がいいと思う
Act数で不利だから帰るとかじゃなくて落ち着いてもないのに
戦いたいからとか、その結果死ぬとか勝手な行動を取る事が
Guildにおいて許されるかどうか かな
その点についてはAHOが4勢力の中じゃ一番しっかりしてる印象
 
結局、いかに意思統一が図れるかがまとまりに繋がるんだから
その辺明確にしてないと いつまでも数だけ装備だけGuildだと思う
前述したけど動ける人もいるし経験者ばかりなんだし
その辺もきっちりやればもっと可能性はあると思うけど
S$D GMのYokoがどう考えてるかとか知らないし
俺は俺なりの解釈でこのGuildの目的はPS,stsc独占だと思ってるから
自分の中での勝敗はPS取るか取られるかのFlag戦にあるかなと
 
Boss殺すのに向いた鬼スペックな戦士持ってる人とか多いし
自主的に状況考えて動ける人、PS独占慣れしてる人もいるお陰で
慣れてない人もそれに合わせて付いて行ってるうちに覚えるし
PS独占って目的に対しては一流だと思う
 
まぁ結局どうなるかは指針になるGM次第であって
昨日今日の戦闘勝てない状況も例え不在であってもGMの責任だからねw
GMの辛さを知ってるだけに今のポジションはかなり気に入ってます
メンバーは良い人多いし、歓迎して貰ってて適当に参加出来るのに
雑用面まで全部を把握する必要も無く第三者的な位置でもいられる
非常に楽ですヾ(‘∇ ‘*)
 
んでNickをD_とかに変えてたらBowとEDOが
「おい 助けに行くぞ どこだ」とか言い出して
初期キャラが二人ほど応援というか邪魔しに来てました

8 Responses

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  1. Hank誰かAoMTT対戦してくれ2004/12/02 at 0:00:00
  2. はすもう「殺意のAFを返したはす」ですよ 4-5-27の世界は凄かった(;´ー`)2004/11/02 at 0:00:00
  3. Visitor楽しい事はいいですね、殺意のリネ2に目覚めたはず?2004/11/02 at 0:00:00
  4. Hank殺意のAFに目覚めたはす2004/11/02 at 0:00:00
  5. nx良い指揮官いないんか?2004/10/02 at 0:00:00
  6. Mayわたしも助けに行く!2004/10/02 at 0:00:00
  7. edo成果は、S$DにHideばれて被 Bowの馬に食い殺されて被 計2被デシタ2004/10/02 at 0:00:00
  8. po(゜ロ゜)2004/09/02 at 0:00:00

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