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06
6月

ぴ^け^

Written by Hasu. 6 comments Posted in: HSP UO nikki, 瑞穂 (mzh)
確かに間違いでは無いだろうけど、その捉え方を間違ってる人が多い
本当に「勝ち目」は無いのかどうかをよく見るべきだと思う
単独で出てる時はvs複数であろうとGet出来る可能性は
追われながらでもひたすら探して考える
 
それが2v8とかだと俺は相方死なせるのが悪い気がして逃げる事もあるけど
単独で死んでもせいぜい背負ってるタグの名前を下げる程度で
そんなのは挽回すればいいだけ
装備は保険システムのお陰でほんの小銭で守られてるし大した損失は無い
死んだ後で自省して改善点が見つかって向上すれば十分な収穫だと思う
勿論そんな事やってヘボい死に方したらヘコむけどw;
 
完全な走り弓PBが無い今の仕様だと1v10であろうと
立ち回り次第じゃ死なないようにただ逃げるのは簡単な事
他に何かしようとして死ぬ事はあっても逃げに入れば
構成選択や装備の徹底が出来ていれば死ねる理由なんて皆無で
死んだのならどこか自分にミスがあったのが原因だし
逆に10人で1を追い回して殺す方が難しいかもしれないな
 
あと1v2なんかでも単純に手数はこっちの倍だから
そこがPitみたいな柵の中だったら不可能だけど
逃げるフリして自分に有利な場所を選ぶのもアリだし
vs多だと多の側には余裕あって油断も生じるから
逃げながら瞬殺狙いって定石のスタイル、その応用で
ある程度のLvの相手になら1v複数でも勝てなくないし
どこかでチャンスは作れると思う
 
そういうの全部考えた上で「勝ち目」が全く無ければ
それは戦っても無謀でしかないんだろうけど
どこかにチャンスがあるなら死ぬまでだってやる価値はあると思う
何より圏外遭遇の1v多は面白いし
 
まぁこれは前述通りPlay環境が徹底出来てないと厳しいかな
最低ラインでも準備段階(構成選択、キャラ装備、PC環境、マクロ等々)で
相手と同等でないとPskillが自分と同等orそれ以上の敵とは
同じ土俵には立てないだろうから
実戦の中で向上目指すならある程度の準備は大事だと思う
あとは色んな苦しい場面繰り返して場数踏めばいいだけだし
 
・・・という誰かの日記を見た感想 by AM

6 Responses

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  1. yokoおい 誰か突っ込め2005/6/18 土曜日 at 0:00:00
  2. yokoそこでアイコンWクリツールが開発された2005/6/9 木曜日 at 0:00:00
  3. Carlen熟練されると止まってるように見えなくなるz2005/6/8 水曜日 at 0:00:00
  4. Carlenよし。23個出てるからアホじゃないな2005/6/7 火曜日 at 0:00:00
  5. Phanあれだな ハスは真面目にUOやってるから長文日記とか書けるんだろうな と思った2005/6/7 火曜日 at 0:00:00
  6. Hasu最近ほんと何書いても長文になってる気する; ごちゃごちゃ考え過ぎなのか文章まとめられなくなってるのかAimi病かもしれない2005/6/7 火曜日 at 0:00:00

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